piyo100のブログ

Twitterが死んで出来た時間の使い道

お気に入りの、貝だらけの浜に行く。餃子を皮から作る。

f:id:piyo100:20231007151311j:image

鳥と犬の足跡。

f:id:piyo100:20231007151318j:image

このように、貝殻がいっぱいで楽しい浜!

f:id:piyo100:20231007151330j:image

f:id:piyo100:20231007151324j:image

ひと気の少ない秋の海、落ち着く。

日差しはあたたかく、海風に吹かれると気持ちは爽やか、平日のストレスがぜ〜んぶ吹き飛ばされていくようだ。最高。

 

マックでテイクアウトして、帰宅。

わくわくしながら、推しのサッカークラブの大事な試合を見る。

負 け た……!

ストレスがたまる。

 

餃子を皮から作る。生地をコネコネ、コネコネして負けたストレスを発散。

f:id:piyo100:20231007220112j:image

不揃いな大きさ

コネすぎてちょっとハードめな食感になった。

でも美味し〜!幸せ。

20個作って。半分は水餃子の包み方にして冷凍した。肌寒くなってきたし鍋物に入れるのも良さそう。

以前にNHKで見たレシピで安定して作れている。豚肉と白菜の水ギョーザ レシピ 按田 優子さん|みんなのきょうの料理

 

録画してある映画から、スラムドック$ミリオネアを選んで観る。良い映画だな。エンターテイメント。家族は初見だったので特に楽しめていたようだ。私も、ここ5年以上は見ていなかったので細部は忘れていて、楽しんだ。

原作の小説も楽しく読んだ思い出、大筋は似ているけど細部はだいぶ違うよね。

 

餃子と映画のおかげで、負け気分をリフレッシュできた。まだまだ三連休初日!