piyo100のブログ

Twitterが死んで出来た時間の使い道

常滑を歩く、買い物をする、それでも仕事のストレスが頭から離れなくて

下調べしないで行った常滑だった、楽しかった!!

f:id:piyo100:20231015174721j:image
f:id:piyo100:20231015174717j:image
f:id:piyo100:20231015174724j:image
f:id:piyo100:20231015174727j:image

お昼はなんとなく、店先に猫が居たので可愛いねーと誘われてそのまま入店しカレーを食べた。あとで駐車場に戻ると、掲示板に、この猫はNHKの岩合さんの猫歩きの番組に出てたらしいとあった。

肉球のマドラーが超欲しかったんだけど、写真のような黒地のものが置いてなくて(茶色地のものはあった)買わなかったーーーー。

心残りだーーーーー。

また行って黒地のがあったら買うだろうな。

 

数点、器や箸置きなど欲しいものを買った。

昼過ぎに着いて、ランチしながらのんびり一周すると17時前。各店舗閉店の時間なので二周出来ず。気になったものを買い足しに戻れなかった。

焼き物だけでなく、アンティークやユーズド品や雑貨を置いている店もあって心惹かれた。

少しコースを外れている店や、土管坂休憩所には入らなかったし、パン屋も行かなかったのでまた次回きっと行く!!!

いいところを見つけられてよかった〜。

f:id:piyo100:20231015180321j:image

掲示に従って散歩コースを一周するだけでギャラリーやカフェを巡れる。

 

お出かけは楽しかった。

それはそれとして、仕事の難儀なことが頭から離れなくて。

ウーンウーンと思っているうちに夜が更けた。

就寝前の薬をぬるい薄いお茶で服用しながら、テレビを眺める。ヒーリングBGMをバックに延々とスイスの風光明媚な風景が映し出されている。ぼーっと眺めてたら、だんだんと楽になってきた。

はぁ、私に必要なのは受動的な気分転換だったのかも。

知らない街を歩いて、知らないお店を見て新しいものを見て回って。買うか・買わないか、考えるのは楽しいけども脳に負荷が掛かる。

ヒーリングBGMとスイスの絶景はリフレッシュ効果満点……

遅い時間だったから、テレビ消して寝室に行ったけど。ずーーーっと見ていたかった。

テレビを点けっぱなしで寝る人の気持ちがちょっと分かった日だった。

私の亡くなったお祖母さんが、テレビをベッドのそばに置いて暮らしてたなーーーー