piyo100のブログ

Twitterが死んで出来た時間の使い道

仕事を辞める、セルフネグレクト気味になる

もともと、あんまり自分大好きなタイプじゃないから。気分が落ちていると、自分のことはほんとどうでもよくて。セルフネグレクト気味になりがちではあるんだ。

ただ、今は、同居家族が居るのでそんなにライフサイクルが崩れないで助かっている。

 

家族に合わせて朝起きて、家族の弁当を作る。月8000円くらいの節約になるので、生産的な家事である。

家族が家を出て、1人になると、整容(着替え、洗顔、整髪、歯磨き)しない、食事を取らない、二度寝三度寝し家にこもるなどのセルフネグレクト行動をしてしまう。

でも、食料や生活必需品が少なくなくなれば、しょうがないので昼間に買い出しに行かないといけない。買い出しには車を運転して行くので、昼酒も飲まない。

夕食までには家の中を最低限整えて、なにか夕食を作る。夕食後は風呂入って、家族が消灯するとき私も寝るようにする(眠れなさそうなときは、睡眠薬を使う、朝起きて弁当を作るために)

私1人だったら、ほんと食べる物なんか、どうでもいいし。ペヤングだの菓子パンだの食べときゃ良いし。部屋が汚かろうがなんだろうがどうでもいいんだけど。

家族は、ちゃんとすることして、毎日を暮らしているのに、家に帰ってそんなだったら可哀想だから。おかげで、昼夜逆転することなく暮らせている。なんとかメンタルも保たれている。

 

 

やりたい仕事🟰適性がある仕事じゃないんだなとほとほと実感した……

 

すごくやってみたい仕事だった。

自分に諸々余力があったので挑戦してみたんだけどぜんぜんダメ……

わりと時間かけて、私が習得するのを待ってもらってたけどぜんぜんダメ……

センスが無い……

やる気もあるのに、なーんにも結果になんない。毎日、ユニークに、色んなパターンの失敗を作り出した!!

逆にすごい!!

ほんとに!!!!!

 

確かに、毎度毎度わりと無茶振りオンステージの仕事ではあるんだけども。

ダメ出し失敗失敗ダメ出し失敗の繰り返しで……はぁ。

いつ、上長から、

「ちょっと良い?あっちで話を…」って言われるかとドキドキしてたからね。


あと、小さい部署で、在職者はみんなそこで経験5年以上で、新しく教えるのもどうしたら良いか……?

って感じだった。

これはほんと良くなかった。

どうしたらいいんだろうね?って私に聞かないでよ!!!!!!!

やや若手のぼちぼち経験あるやる気ある資格者が入職したんだからもっとちゃんと育てろよーーーーーーーー!!!!!


早く次の仕事してーーー

でも、やる気が出ねー

 

もうね、ものすごい勢いで入職して毎日がんばってたからさ…はぁ。

ハロワいつ行こうかな。

 

f:id:piyo100:20231111074751j:image


これは去年の今頃、公園で撮った紅葉たち。あんまり綺麗だから、拾っては撮り拾っては撮り、1人でしてた!!