piyo100のブログ

Twitterが死んで出来た時間の使い道

ルピシアお茶の福袋2023開封の儀

今年は初めて、ルピシアのお茶福袋を買ってみました。大きめのガラスのティーポットを新しくゲットしたので。たっぷりのお湯で出すリーフティを楽しみたくて。

梅13番、リーフティー、フレーバード含む(紅茶、緑茶、烏龍茶)をチョイス。

どきどき。

さてオープン!!

f:id:piyo100:20231225235826j:image

50gのお茶が9つも入って税込・送料込3460円。大変お買い得です。

 


内容は、

(紅茶)

アールグレイ

・ベルエポック

・ディクサムブロークン

・クッキー

・ロゼロワイヤル

(緑茶)

・五ヶ瀬釜炒り茶

・白桃煎茶

(烏龍茶)

・メロン烏龍

・黄金桂

でした。

アールグレイ、ベルエポック、福袋にしては定番すぎ紅茶。でもまぁ普通に飲むからね!!もう昼食のときとかに、がんがん飲もう。

五ヶ瀬釜炒り茶は、残念ながら自分としてはハズレ枠というか。緑茶の産地に住んでいて常に緑茶のストックがあるもので。フレーバード緑茶のほうがよかったなーーでもどんな感じなのかは気になります。美味しいんでしょう。うん。どんどん飲もう。

自分で選ばないようなフレーバード茶が来るのを期待していた。だから、クッキー、メロン烏龍はうれしい!!飲むのが楽しみ!!特にメロン烏龍…!!たぶんあま〜いよりも、瓜科のすっきりした感じかと思うがどうだろう?アイスでも、って書いてある。飲茶に合わせたい〜〜!!合う茶器もほしくなっちゃうな。楽しみすぎ!

ディクサムブロークン、ミルクティー向きのアッサムはいくらあっても良いですからねうんうん。

ロゼロワイヤル、白桃煎茶、黄金桂ルピシア安定のフレーバードじゃないでしょうか。福袋で入ってるのはお得でうれしい!!

 

いま家にあるお菓子には、ディクサムブロークンとクッキーどちらでミルクティーにしようかな〜とか。年が明けたらお正月気分に合わせて白桃煎茶を飲もうかな〜とか。飲まないでももう楽しい。

楽しんで飲み切って、また来年もこれ買うぞ〜〜!!

 

 

さてさっそく、ディクサムブロークンを開けてミルクティーにして飲んだけどめちゃくちゃ美味い……自宅でこのレベルのミルクティーが飲めるのは本当に幸せ……

ベルエポックもほんとにパッケージどおり、”懐かしい定番紅茶“で。なんだか喫茶店気分になれる。

茶葉がたくさんあると幸せだ〜〜